こんばんは
今日もいいお天気

今日紹介するのはラーメン屋さん
京都市左京区の『らーめんや亜喜英 』
DSCN8471
天天有に続いてお邪魔しました
というかここ番号札とって待つシステムで
その待ち時間で天天有行ってんけどね
天天有出て10分くらいで案内していただけました
ここもこじんまり、カウンター9席のみのお店です
メニューは至ってシンプル
DSCN8474
ということで注文はラーメン 680円  味付け玉子 100円
あ、あとライス 小小 60円
番号札をとってからやと50分位の待ちやったかなぁ
ま、ほとんど天天有で食べてたしまった気はしないけど
人気してるのは確かやね
待つこと7,8分ラーメンが到着
DSCN8491
DSCN8493
おいしそう
早速頂きます書いてあった通り濃厚そして美味しい
スープはトロっとちうかドロって感じに近いくらい粘度があって
旨みが濃厚です
でも不思議と後味はひつこくないバランスの良いスープ
麺は中太のストレートでスープともよく絡みます
チャーシューはバラ肉でちょっと炙ってあります
柔らかくてジューシー
メンマがちょっとピリ辛に味付けしててアクセントになってますね
玉子は
DSCN8497
トロっと半熟で美味しい
あ、ご飯は小小でも普通にお茶碗一膳て感じでお特感ありです
DSCN8481
スープが濃厚やからご飯との相性も抜群

さすがラーメン激戦区はレベルが高いなぁ
スープもほとんど飲んで完食しました
今度は売り切れやった唐揚げも食べたいなぁ



らーめんや亜喜英



先週末桜見に行ってきました
やっぱ桜はいいね
DSCN8847
↓↓↓ 応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ